2010/12/02

連続










連続で日記を書き続けるのは、制作したいうっぷんが
たまっているから、
な、気がします。いいの、週1回のペースでがまんです
やっぱし家に道具もってかえろうかなこんな時期は、、

冬の乾燥を感じたので、化粧水の調合を変えてみました。
すごく成功しました。記録として。

/枇杷葉ベース+グリセリン+精製水+ゼラニウムオイル

+ 

/沈丁花
/ツボ草
/忍冬(すいかずら)

の3種を加えてみました。
春先の寒いうちから漬け込んでいたので、きっとこれはパワフルなエキスです。
(冬の間にぎゅっとちからを蓄えるから。)
沈丁花は殺菌作用と香り、ツボ草は抗菌、保湿、アレルギー、鬱に
忍冬は香りと保湿

しっとり度がぐぐぐと増しました。香りは草っぽくてうっとり系ではないけれど、
肌の感触があきらかにちがう!
すこしゼラニウム足せばいんだろうけど、このワイルドフレグランスも意外とおつです。

フィグミルクのトワレ、夏の間はくさい気がしてうっとうしくて敬遠していましたが、
寒くなってからはおうちでつけています。
香りがあたたかいかんじがして、脳みそに嘘つかせるのに役立っています。

あと、地球外生命体についての発表がNASAから明日あるって、、


おこたと湯たんぽに感謝して アーメン