2012/10/02

いとしのマリア

どうしてか、昔からキリストの母マリアさまが大好きです。
どうしてかはちょっとわかっていて、
父の母(マイばーちゃん)は敬虔なクリスチャンだったようで、なぜか仏壇にマリアの像がいつも鎮座していて、
彼女のうつくしいオーラに、幼心に癒されていました。私はクリスチャンではないのですが、
昔から教会に行くのは好きで、誰もいないお昼の教会、パイプオルガンの練習が響く、薄暗くて、ステンドグラスの透明がカラフルに光をとおすのや、固くてすわりわるい教会の木の椅子、粉のような空気がとてもここちよく、
たまに思い出して行ってみたりします。
小さなころに、みたマリアや天使、あのシルエット。とても影響うけていることに、数年前気がつきました。

で、このへんなマリアぬいぐるみは一体、、?とゆうかんじですが、
にぎりしめてちょうどよいクッション性といい、形といい、なかなか、気に入りました。
気がついたら、○○していたシリーズ。最近の第二弾でした。
気づいたら、へんなぬいぐるみを作っていました、、、
ぶこつ、、
なんかはまる、ぬいぐるみ作り、、

はてな