2010/02/05

ハヒフ



エキナセアチンキ:精製水(1:10)の消毒傷薬の湿布
(あたしのあご、ひざよ、ちちんぷいぷいだよ)
化粧水 枇杷の葉漬けとジェラニウムオイル、グリセリンで
お風呂上がり ささっとローズマリーで作った化粧水
髪の毛も切った レースみたいなケーキを恋人と作った
夏に漬け込んだブラジルヤシの実のお酒が完成

枇杷の化粧水のおかげかアレルギーが全く出なくなった すばらしい〜

私は器用、のまじないによって、すべてはこの手から生み出される、、、




ハイ

ところかわって
今日は職場の
とっても洒落っ気のあるジョークをピン!と飛ばす、
元デザイナーのおじさま(木を切るチーム)に、
近くで粘土質の土が出て来たから、焼き物しましょう、
おちょこでもつくって日本酒のみましょう とおさそいしてもらい、すごくうれしい
斜面に穴を掘って、藁で5時間燃すと焼けるらしい、ということで
椰子の木の袴、使って焼こうとおもうんだけどね、と言ってて、
ああたのしい、さいこう、とおもいました。レンガもあるから釜もつくりましょうよ、とお誘い返ししました。わーくわーくーう 

今日は空気がすごく澄んでいて、いつもは見えない遠くの山々、雪がつもっているのが
くっきりと景色に張り付いていて、日に当たるとぽかぽかあたたかく
いつも肩をすくめて部屋に逃げ込むのが、
なんだかみなさん外でふらふらいっぱいいるなとおもったら、
みんな日光浴をしていたようで
すてきでした

テンションがここ何日か高いので、今日は仕事中ふざけてばかりいました
うたったり、良い事を思いついたり、敬礼の真似したり、車に寝てる知らないお爺さんを死体に仕立ててホラーにしたり、わらいあったりして、
土方のあんちゃんのような作業をがんばりました、
まだまだ長いぜ、身体はぐったりだけどよ、おれ、がんばるきいね
と、泥だらけのおんなはひそかにおもいました




さて、絵の続きです 水張りをやります うーん いやだな。