2010/10/12

YOAKE






-----------------------

夜明け前、明るい山の声がして
それはとても広く霧に乗っかって漂って、
ひびいていった。
星のあかりを取り込んだ青い艶やかな
樫の木、松の木、柿の木の内側に、
その声は、
潤いのある枝達の喉をきしませる。

—————————




YOAKE本をつくりました。
展示をすると、様々な感想が聞けてとっても勉強になります。両手をピースにしてはしゃぎたい、
顎をつまんでかくかくうなずきたい。きいたことはわすれないようにメモっておこう。
記憶がわるいから。



今日はバッタの顔に笑って、黄金虫の幼虫を根っこからはがして、弱った植物に自然の栄養剤をあげました。



虫の顔ってうける。
明日は光明寺のお十夜、来週は材木座落語をみにいきます。あそんでばかり、、