2011/04/04

サマータイムブルース



artists action for japan。
朝10時から17時まで ほとんど休憩しないでひたすら絵をかきました。
こんな連続してかけないよいつもは 受験ぶりだよ
おまけに前日は シャッター閉まった丸七商店街の立ち飲みやで、
看板を横にして机をつくって椅子を出し、仲間達とのみふけって
二日酔いだったよおばかさん

合間合間で、目をつかいすぎて目がみえなくなってたぶんひどい顔をしていたとおもいます
ごめんなさい、せまい机で、目の前に絵をかいてる子がいるのに、途中夢みながら眠ってしまった
ごめんなさい

でも気持ちはあついぜ 
緊張どころか、すごい集中力で没頭してました。
来てくださった方ありがとうございます。描いた絵はどんどん壁にかけられてゆく
それをながめる人達、買って帰るひとたち、不思議なかんじ
そしてそれが被災地の方々の血となり肉となり、心の栄養になるのかもしれない
わたしは栄養をもらったよ。
どうもありがとう。
偶然友人の濱中マキから電話がきて誘われ、いいねやろう!と参加したのですが
会場へいってみると、かりんちゃん、と呼ぶ声
ちいさいころ行っていたお絵描き教室が一緒だった大山ゆかちゃん。
副代表なんです、って。あらあらあら
会えたねすばらしいね いいきかくだよほんと

GWあたりまでつづくそう
参加してみるといいよ

清志郎やエガちゃん、音楽やユーモアや、ほんとうに必要だね。
そして、あなたたちはかっこいいよ。伝わるんだわよ。信じるよ。
最高最高、
笑顔笑顔、メルシーメルシーだよ