2011/04/14

わからないけれどの散文

知ったら知らないにはもどれないし、知ったとおもってることも真実かもわからない、
だから自分の信じたいことを信じて、やりたいことやって、
気の済むことをしようとわたし、決めたので、この状況をなんてゆうか、
この機会に、
生きます!生きてますよ〜わたし!って実感して元気でいれる脳みそに、
勝手にある日から変えました。というかかわったね、勝手に。
それも本能のうちかもしれません。
わからないけれど。

へんな状況だなあ ねえ
生き物ですね、わたしたち 自分でつくってもどせない、機械に翻弄されてるなんて

おかしいくらい毎日人に会ってました
なにをしたらいいのだっけ?と思った今日。あしたっから絵また描こう
会えるんだけど、通信がなんかむつかしい、そうゆうげんきはなぜかでない
でんわができなかったりで、ごめんね

さかいはらだ家で頂いた食べ物はみんなおいしくて、
見知らぬ外国の、たべものみたいでご利益があるきがした。おいしかったな。
わたしはひっこぬいたガサガサ足のにおい(!)の花かんざしの束をもっていっただけで、みんながつくってくれたご飯をたべちゃった。ごめんね。ごちそうさまです。こんどはつくるね。
猫、地震、養蜂、紅茶、かすれ声、きのこ栽培、砂糖玉、ホメオパシー、沖縄の舞踊の手の動き、放射能、海流、被災地、移住、ストーカー、竹かご編み、手裏剣のスタイル、透明めだま、モンベル、イルカ

いろんな話題がでておもしろかったな

もも宅庭花見もすてきだった
ももちゃんのつくったすてきな敷物の上でおいしいたべものたくさん
ママパンもさいこう。菜の花わすれられない。
きんじょの小2boyはさくらにむかってさくらこさんとよんでいた
マシンガントークがすごかった、服の胸のあたりに穴があいていた
ママがきそうだと何回も振り向きながらケーキをほおばってた
実際 お母さん迎えに来たらでれでれだったよな

放射能、原発、停電、池の金魚、停電、電車の窓の光り、オフィスの窓の光り、
沖縄、ヒッピー、箱風呂、旅、地熱、凍え、パニックしたこと、シルクスクリーン、染め、
展示 

きたむら家の手打ちがたがたうどんの会
旅で習得した讃岐うどんをたべさせてくれるっていったのに
がたがたうどん しかしうまかったよ

ネギ、ショウガ、醤油、ごま油?だっけ おいしかった
へんなチップスも BBQの味の味がした
咲ちゃんも旅ですこしおとなになってずっとにこにこだった つかまり立ち!
おかえり。2人とおちびの久しぶりの笑顔がうれしかった

カレーの会も
すごいおいしかった べらぼうに飲んだけど、、たべてばっかり?

よろずやも、あいかわらずたのしかった 美容室のレイコチャンがたあくさん、造花でつくった髪飾りをもってきてくれて、これ売って、全部義援金にして!って。ああ、レイコチャン、ほんとういつもすごい、ありがとうございます。浜で拾っためずらしい貝のネックレスとピアスもくれたよ それから八海山ぱらだいす やりとり

小坪漁港の漁師くんのとったワカメ、ヒジキ、あかもく?のおすそわけもおいしかった。
あかもく?はじめての食感 感動 

芸術祭の準備も
とにかくハルがかわいい  
ああ、

また

日がのぼるね


植物が一気に伸びだしていて、つられてるわたし
桜、、じーんとするね うつくしすぎて胸がほどける
夜の散歩もぜったいにいい いいけど、ねむい。昨日も7:30にねちゃった。
この長い文章に自分でびっくり
今日は反動。
いろいろわからないけれど、ほんとうはなにかすこしわかってきてる

うそかも、わかりませんね、じぶんできめる
もうねなくちゃ

おやすみなさい



きがついたらこれが記録帳になってる ひとにむけなくてもいいのに
ださいおんなだ

よし、おやすみなさーい