2010/04/09

別れ

きょう、仕事場で
わかれがあった

どんなに涙をこらえたか 
胸をはって、あなたが生きている世界のことを
誇りに思います。
あなたのダイナミックなうがいの音や、あったかい言葉や
仕草や、お花の質問 将棋対決の音 あなたがいるだけで
空間がまろやかになった 

腰が痛いと言ったときホカロンくれたお返しに、といって
キャンディーのたくさん詰まった手提げをくれましたね
なんてやさしんだろう

本当に、30年もの長い間、お疲れさまでした。
伝えたい事がたくさんあったのに、なんだかひとこと伝えられませんでした。
WE LOVE AOYAGI ありがとう、とかいて、
一緒に育てたクリスマスローズの花束を
ただ 渡すしか出来ませんでした。

気恥ずかしい顔をして、手を挙げながら、そそくさと原付で走っていった
みんなで見送ったまるい後ろ姿はあっというまに消えた
さよなら ほんとさびしいよ、ほんとに
わたしがんばるよ ほんとうに、ありがとうございました。