2010/04/19

ウォークウォーク



1日中歩き回った、自分の育ったまちを

こんな歩いてたのはひさしぶりです。
弟のラッパーキャップを日差し避けにかぶって上機嫌で
ひとりでビールのみながら
浜に咲く大根みたいな花のハラッパでパッパラパーでラッパッパでした
海、しんみりながめちゃったりしてさ 

大事な友人の、おかあさんの
バースデーソングを口にくわえながら、ずっといい案をさがしてたんだけど
なんにもなんにもいかした案が出て来なくって、ああ、
これが ふがいないってゆう、感情なのか、役立たず っておもったりして
よけいしんみりしちゃって 

毎日、バースデーの誰かから派生した、めでたい、は
世界に充満するべきなんだ、けど、しあわせにおもうか
ふしあわせにおもうか、は、人それぞれだから、自分でそれは選んだ世界


よく通る道にあるスピリチャル屋の店先に、空間を浄化するってゆう
セージの葉が売ってるから、家で育ててるセージの下っ葉をとって
火をつけてみた。
インデアンみたいな気分になって、悪い気分じゃなかったです
でも、けむたくてすぐに窓を開けてしまいました

とりあえず
酔っぱらうとたばこを吸ってフーしたくなるのを
気をつけようっていうことです