2010/04/24

スラス〜

それにしても、今日海でふらふらしてたら朝美さんという知らないおじいちゃんに勧誘されて、65〜70歳の会に浜で急遽参加決定でした。
聞くところによると、新橋の飲み屋で知り合ったじいちゃんたちが、年に一回この時期に
しらす漁の浜の横でやるパーティだそうで、10人ちかいじいちゃんが演歌のCDかけながら、浜でゴザとパツキンセクシーバドガールのビニールシートをひいて、なにやらあやしいつまみと酒とをならべて、顔真っ赤にしてるわけです。それで、全員わらってるので、そりゃあちょっとひきつつも、もちろん参加しました
すっかりお邪魔してビールも頂いて、つまみは遠慮しとこうかなーとなってたら、
なんと生しらす!白米まで!なんと!かんぺきじゃないか!
透明のしらすくんたちのきれいなこと、
おいしかったよ〜 しょうゆたらりしちゃったりなんかして、うふふのふ
まいにち余すところ無く、たのしいやい てやんでー