2012/07/02

別れ

先週金曜官邸前、ノー、ヌークス。
ひとり行ってみました。
温かく、熱気あふれ、宗教や政治団体ではなく、ふつうの、沢山の、
つまりは、偏りなく(偏ったのも、そうでないのも、とゆう意味で)まんべんな
く、そんな色んな人達が、八万人だ、十万人だ、と集まって、空からみた写真は細かい点になって、天の河状態でした。

なんだか心地のよい、行進パレードでした。

こころよ、うごけ、うごけ

決定権は、たったの数人ならば、
そのひと達の、こころよ

見て、聞いてください。日常過ごす、みんな隣りにいますよ。そして、どうしようか、みんなで考えようよ。

お別れしたいのよ。


しかし、ああ、動き始めてしまった。