2010/05/03

山道

家の近所にたくさん山道があったのにきがついたので、
この2日間じぶんの家の土台となっていただいている、
お山様となかよくなかよくしてました。お山様に海様に、
最近ほんとうになかよしです。山道にはいろいろ手書きの看板がありました。
スレスレの狭さの竹やぶを通るのはいくつになってもドキドキします
虎がいやしないかというファンタジーによって
オオバコ ヤブラン ドクダミ シダ うす紫の小さな花群
細いスズランのような植物 大量の植物たち 木漏れ日 ぼけた海
土のきしみ 完璧な風 折れた巨大桜 藤の花茎。
センキューベリマ
釣り計画はおじゃん

金目鯛まつりを計画。

企久太の料理はいつも完璧、粋で上品、
でもお金ないといけない。お金持ちになりたいな。
いわしの醤油漬け丼、あんたをわすれないよ。
お豆腐を発明したひと、えらい!

こないだ描いた鹿の絵、鹿がこっちをみてこわい、続きをかかないと。