2010/05/23

green and yellow

そうだ
日々
やさしくはない

そろそろ種をまかなければいけないね
挿し木は成功するかもしれないし、しないかもしれない
犬枇杷、ユキヤナギ、柑橘の木
とにかく、今は最適な時期なんだ


大家さんの家には、ラズベリーやぶどうやマスカット
えだまめに、いちご、花々
たくさん生えている、かえるが柳にたまごを産んだらしい

黄色いアイリスをくれた、植える用に
馬糞堆肥もくれた グレープフルーツの木の下にまくように
グレープフルーツの木は、私たちがここへ越して来てはじめて実ったらしい
毎日、ごあいさつしなきゃね

家の外を雨が包んでる そして、グレープフルーツも、ラズベリーの木も、
マスカットもえだまめも、
ごくごくのんでら

そしてまた日に当たって、すこしつつ、枝葉をのばすんでしょう